NPO法人塩釜市体育協会

「住所 985-0075塩釜市今宮町9-1 電話 022-362-2101  FAX 022-362-1099

 

 

 

歩いて実感 島の魅力 (春薫る 浦戸島めぐり ウォークキング)

 

 

去る、平成三十年五月十三日、特定非営利活動法人塩釜市体育協会主催の「春薫る 浦戸島めぐりウォークキング」が開催されました。

 

マリンゲート塩釜から市営汽船に乗り、寒風沢島、野々島、桂島の名所をめぐる、約六キロのウォーキングには、定員の二十名が参加しました。

 

島の名所を歩いて学ぶ一日

 

約四十五分の船旅を経て、島に着くと、そこには、塩竈市内とはまた違った雰囲気の、ゆったりとした時間が流れていました。

 

深呼吸して体中で潮の香りを吸い込むと、ウォーキングへの力がみなぎってくるのが感じられます。

 

島のガイドは昨年同様、鈴木宏明さんでした。鈴木さんに満面の笑顔で出迎えられると、故郷に帰ってきたような気持ちになるから不思議です。

 

当日は、朝から曇り空で少し肌寒く、中には手袋をする姿もちらほら見受けられましたが、ウォーキングするにはちょうど良い天気と気温だった

 

のではないでしょうか。日和山展望台や宇名浜、熊野神社等、ウォーキングを満喫した参加者からは、「色々な所を見られて浦戸巡り最高でした」や

 

「案内人が付いてくれて説明を受けながら歩けてとても良かったです」といった感想を頂きました。

 

また、三回目の開催にあたり、アサリ汁が段々上手になってきてますねと、職員への嬉しい声も聞こえました。

 

 

「写真集」